[朝礼のひとこと]趣味のキャンプ

最近、身体の事情があって趣味のキャンプがおあずけとなってます(T_T)/””

だいたい11月までは大人しくしている予定なので12月には、解禁予定ですがシーズン的にはガッツリ冬。

せっかくの機会なので、初めての「冬キャン」にチャレンジしてみるのもいいかなと思っています。

冬キャンは通常のキャンプに追加で寒さ対策がかなり必要です。場合によっては暖房設備や防寒具の新調が必要ですがそこはキャンプの「沼」で考えれば考えるほど楽しくなってきます!(^^)!

キャンプやアウトドアなど普段やらない人からすると、「なんでわざわざ、、、?」と言われます。

不便を楽しむ面もありまた火おこしやロープワーク、非常時の食事や寝床の調達など災害時にも備えられるスキルだと思っています。

なんでもやってみることが経験値となると思いますので、今後も趣味として是非続けていきたいと思っています!! 鈴木直人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です